あれやこれや


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[561] Re:[560] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2024/09/05(Thu) 15:53   [返信]
> R2年式の走行3万キロのディーゼルキャラバンになりました。 シフトレバーの位置がイマイチでしたが、他に選択肢もなく・・・

おめでとうございます、っていっていいのかな。
早い。って思いましたが、今のクルマが動かないのなら急ぎますよね。

> サイドブレーキがステッキ式?になっていたり、

ステッキ式ってよくわからないので調べちゃいました。
引いてひねるヤツですね。

> 3000→2500で体感で分かるくらい非力な感触でもありました。

ここはちょっと寂しいですね。
ひょっとしたら前に乗っていたエクストレイルディーゼルの
ロングストローク版ですかね。
エクストレイルは下スカスカでしたけど、回すと元気に走ってくれました。

> 燃費は良くなっているとの話ですが、走ってみないと何とも・・・ という感じです。

荷物も積みっぱなしですしね。そこは要検証ということで。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[560] Re:[559] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2024/09/05(Thu) 03:01   [返信]
> MTだとそうですね。走行距離も多いでしょうし玉数も少なそう。
> 今、MTを乗り続けるのはいばらの道ですね。

R2年式の走行3万キロのディーゼルキャラバンになりました。 シフトレバーの位置がイマイチでしたが、他に選択肢もなく・・・

サイドブレーキがステッキ式?になっていたり、リアシートの前後移動のギミックが無くなっていたりと細かな仕様変更があります。 ヘッドライトはLEDで明るくなったけど、エンジンが3000→2500で体感で分かるくらい非力な感触でもありました。

燃費は良くなっているとの話ですが、走ってみないと何とも・・・ という感じです。

[559] Re:[558] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2024/08/31(Sat) 12:02   [返信]
> 積載量だけを考えるとハイエースかキャラバンになりそうです。 しかも中古(>_<)

MTだとそうですね。走行距離も多いでしょうし玉数も少なそう。
今、MTを乗り続けるのはいばらの道ですね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[558] Re:[557] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:菅原@駒ヶ根 投稿日:2024/08/31(Sat) 00:57   [返信]
> 情報があまり出ていないのですが、カングーのMTが出るみたいです。
>
> https://www.netdenjd.com/articles/-/293887
>
> 限定車になるかもですけど。

6速MTになるのかな? 面白そうだけど400万越えになりそうですね・・・
積載量だけを考えるとハイエースかキャラバンになりそうです。 しかも中古(>_<)

[557] Re:[556] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2024/08/30(Fri) 11:51   [返信]
> そうかもしれませんね。 でもオートマは運転していて眠くなるんですよね・・・

案外MTでも眠くなりますけどね。

情報があまり出ていないのですが、カングーのMTが出るみたいです。

https://www.netdenjd.com/articles/-/293887

限定車になるかもですけど。

[556] Re:[555] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2024/08/30(Fri) 08:31   [返信]
> たぶん趣味で乗るクルマの方がMT残ってる率高いのかも。

そうかもしれませんね。 でもオートマは運転していて眠くなるんですよね・・・

[555] Re:[554] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:KONKON 投稿日:2024/08/29(Thu) 19:26   [返信]
> 逝きましたw  クラッチが死んだだけなんだけど12万キロを超えたしH17式という事もあって買い替えようかと・・・

それはご愁傷さまです。
商売道具満載で走りまわっているクルマですよね。
消耗が激しそう。

> いまミッションって探すと少ないのねぇ〜

たぶん趣味で乗るクルマの方がMT残ってる率高いのかも。

[554] 今度は俺の車が・・・ 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2024/08/29(Thu) 10:48   [返信]
逝きましたw  クラッチが死んだだけなんだけど12万キロを超えたしH17式という事もあって買い替えようかと・・・

いまミッションって探すと少ないのねぇ〜

[553] Re:[552] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:KONKON 投稿日:2024/03/18(Mon) 23:26   [返信]
> > 信長ラーメンってなんかあるんでしたっけ。
>
> 生前に鳥山明が通っていたそうですよ。
> チャーシュー麺の大盛を食べていたそうな。

そんな逸話があったんですか。清州ですもんね。

> なんだかんだ言っているうちに、今度は

え。それは今知りました。
この方も六十代か。ホント続きますね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[552] Re:[548] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:すがわら@在宅 投稿日:2024/03/18(Mon) 18:46   [返信]
> 信長ラーメンってなんかあるんでしたっけ。

生前に鳥山明が通っていたそうですよ。
チャーシュー麺の大盛を食べていたそうな。

なんだかんだ言っているうちに、今度は
【いのまたむつみ】が逝ったそうな・・・

何か続くねぇ

[548] Re:[547] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:KONKON 投稿日:2024/03/14(Thu) 22:32   [返信]
> 近々に『信長ラーメン』を食べに行こうと思っています

信長ラーメンってなんかあるんでしたっけ。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[547] Re:[545] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:すがわら@岡崎駅 投稿日:2024/03/14(Thu) 07:24   [返信]
> > デビュー作「Dr.スランプ」の衝撃は今も忘れ難いです。
>
> デビュー作じゃなくって初連載らしいですね。
> デビュー作の方は読んでなかったです。

そうでした。 連載デビューでしたね。。
近々に『信長ラーメン』を食べに行こうと思っています

[545] Re:[538] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:KONKON 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:43   [返信]
> デビュー作「Dr.スランプ」の衝撃は今も忘れ難いです。

デビュー作じゃなくって初連載らしいですね。
デビュー作の方は読んでなかったです。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[544] Re:[543] TARAKO逝く 投稿者:KONKON 投稿日:2024/03/09(Sat) 21:46   [返信]
> 何か 立て続けだねぇ

おふたりとも60代ってのがやるせないです。
今の時代ならもっと先があったはずなのに。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[543] TARAKO逝く 投稿者:すがわら@本長篠 投稿日:2024/03/09(Sat) 11:54   [返信]
何か 立て続けだねぇ

[541] Re:[538] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:すがわら@豊橋駅 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:48   [返信]
亡くなっちゃいましたね・・・

せんべいさんが、頭を先に作っちゃったら 喋りまくってうるさいと言ったシーンが懐かしく思い出されます。

合掌

[538] 鳥山明が死んでしまった 投稿者:KONKON 投稿日:2024/03/08(Fri) 23:34   [返信]
まだ68だってのに。なんてことだろう。
デビュー作「Dr.スランプ」の衝撃は今も忘れ難いです。
なので訃報で『「ドラゴンボール」の』とか書かれると違和感があるんですよね。
年齢的にはまだまだ描けると思っていたのでショックです。
合掌。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[537] Re:[536] 謹賀新年 投稿者:KONKON 投稿日:2024/01/04(Thu) 21:49   [返信]
> 「自衛隊のロボット乗りは大変です。」

ちゃんと完結してるんですね。とりあえずブックマークしときます。

> 13世代のi7は水冷が推奨だけど、何とか空冷でと思って

水冷が推奨なんですか。知りませんでした。
温度が上がりすぎるとクロックを下げちゃうということですね。
BTOでもわりと空冷のものあったような気が。
高くても水冷のを選ぶべきということですね。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


[536] Re:[535] 謹賀新年 投稿者:菅原@自宅 投稿日:2024/01/04(Thu) 05:19   [返信]
> 「例の自衛隊のロボット物」ってなんでしたっけ。
 
「自衛隊のロボット乗りは大変です。」

上記ですね。

数年前から深夜アニメで「なろう」原作があるモノは
番組が始まる前に読みだす癖が癖が付いてきましたが

新作の数に追い付かなくなりました。 興味のあるモノ
に限定していても・・・です。

ますます目が悪くなりそうな今日この頃・・・・w


13世代のi7は水冷が推奨だけど、何とか空冷でと思って
色々と遊んでいます。 AK400 というクーラーでも旧型の
CPUと比べるとめっさ早いんですが、熱管理をしている
と、シネベンチでは100度に行きます。 サーマルスロ
ットリンクとかいうやつで足を引っ張っている感じ。
能力のあるクーラーで、どこまでスコアが伸びるのかも
面白いですね。

[535] Re:[534] 謹賀新年 投稿者:KONKON 投稿日:2024/01/02(Tue) 22:08   [返信]
あけましておめでとうございます。

新PCいいですね。
14世代はマイナーチェンジっぽいので、安く買えたのなら
13世代でいいんじゃないでしょうか。

「薬屋のひとりごと」はわかりますが、
「例の自衛隊のロボット物」ってなんでしたっけ。

> 同時並行を少し減らそうかと思う今日この頃でした。

少し時間があると未読消化よりも新しいの読み始めちゃうんですよ。
同時進行というか未読の山が増えるばかりです。

http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- LightBoard -